ハーフストーリー

妄言です!よろ

[THE RAMPAGE]LIVE×ONLINE IMAGINATION 備忘録+α

自分用 見てるところ、書くシーンに偏りアリ 番号も適当

MCほぼ飛ばし 後半いくにつれ露骨にテンション上がっていく

 

Opening 雪山装備 弾丸が撃ち込まれ画面が二分→左右に開ける

 

1.FULLMETAL TRIGGER

 光るグラス 照明近未来っぽい感じ

 壱馬さん白ハイネックにロングコート フォース使えそう

 間奏壱馬さんの「One, Two, Three, Let's go!」で前に出てくるカミケン

 

2.FIELD UP

 🔥  基本みんな暑そう カメラ半回転酔うかと思ったけど良かった ラスサビ横通路広がる もっと正面から見たかったかも、、

 

3.TYPHON EYE

 壱馬さん「僕らが元気にします」で胸トン はーーーーーもう元気

 透ける字幕 画面分割上下二段

 北さん煽りが上手い

 

4.Fandango

 サビから溶接 センステに戻る

 あ~~このV字並びマジで好き

 センステ残りと通路組に分かれる 最後のやましょーさんかっけえ~~~~

 最後にパフォーマーめっちゃ叫んでる

 

5.All day

 曲も最高だけどパフォーマーの芸術点めっちゃ高くない?動きが激しくないから丁寧に見れる ただし画面分割が複雑すぎて四周はしないといけない

 サビ明らかに歌ってる健太さんリキヤさんたくまくん 口ずさんでるパフォーマー多そう

 「マジで。」←wabisabi

 リクさんの歌い終わってのニコッ!がすごい多かった今回 恋か?

 

映像 MA55IVE THE RAMPAGE

は~~~マジで天下取ってる

タカヒデさんのステッキほんとに天才 神谷健太にタンスの貯金抜かれたい

 

6.タイトル未発表曲

 全員ビジュが大天才 マジでこのままMVにしてくれーーー

 しょへがビビるくらいカッコいいんだけど

「MA55IVE TO THE top」のやましょーさん見た?

 アアアアステッキ

 寄りでサングラス外してくるカミケン 観客は顔が良すぎて裸ジャケットに気づけない(フラグ)

 サビ前のやましょさんがガッと肩組んで やましょへアtttッツ、、、

 大サビ 奥から

   リキヤ

タカヒデ  しょへ

かみけん  やましょ ←しゃがんでる

 

7.Determind

 神 ア ン セ ム

「Everybody!!Watch up!!」で5/2回死んだ

 あ待てかっこよすぎて追いつかないコレ 健太さんのカメラアピールがヤバい方向に振り切ってる

 二番頭のリキヤさんヤッベエかっこいい ぴでさんの「まだ まだ 足り ないya」無限に聞ける

 怒涛のかみけん 服!!!!!!!

「絶対なんてものはないからMake it」が目から下を抜くカメラ(天才)

「all day on my mind」でマイクの持ち方から角度まで完璧のアップ(天才)

 影が壁に映って得体の知れない喧噪のようなヤバい雰囲気が出てて最高すぎる

「What' up hater Where you at now, boy?」からのリキヤさん何回聞いてもヤバ

 大サビでカメラがグラグラなのすっげえ良かった…やっぱ生が良いな

 

8.FEARS

 ブオン…のSEで壱馬さんの目が開いて鏡越しに赤い目がこちらを見ている演出だと思いました(勝手に)

 壱馬さんたしかに歩き方気になったな…いろんな考察が観測されてこの人の演技力どうなってんだろ

 しょごさんの腰で締まってるコート(名前知らない)邪魔そうなんだけど翻して踊ってくれてありがてえ~~

 役職:シーフのやましょーさん 好き

 

9.INVISIBUL LOVE

 ダンスがひときわ揃ってた感じ スモークの量から察せられるスタッフの気合い(SECONDでもアキラさんが神みたいになってたらしいので)

 

なんか思わせぶりな映像

 いやもうリクさんが苦悶してる顔見ててつらい なんで彼女消えるの?幸せな恋をしてくれ…

 壱馬さんは腕時計→ブレスレット→指輪→ピアスの順番で着ける模様 手招きする指が芸術的に美しくてちょっと目を疑った ドアップになるえげつない涙袋

 北人さんはなあ 彼女より美しいんだろうな(女性に失礼)

 

10.One More Kiss

 正直暗い+光源が分かれすぎて見づらかった!もったいねえ

 宮廷守護部隊のヤッチー見えた

 リクさんの動きで箱の代用がまあまあ揺れるので少し心配になった

 

11.Nobody

 大好きなヤツ、、、歌ばっかり聞いてしまってパフォーマンスに脳のリソースを割けない

 サビでオク上を歌いながらゴリゴリ踊るリクさん何回見ても謎 パフォーマーソロの見せ場キレがえげつなかった All dayとは印象が結構変わるのが意外だったかも

 腹筋を一瞬披露してくれる健太さん ウッ(フラッシュバック)

 一人ガッツリ脱ぐ陣さん ありがとうございます。

 

12.Starlight

 やましょーさんがついに星を操った

 きれいな曲なんだけど今回はやまかいいつのダンスで痺れた スロヤのStarlightのから書き換えられてぐっと強くなった感じ

 切なさを全身に乗せた海青さん、激しくもどこか諦めたようなやましょーさん、やるせなさを怒りや厳しさにしてぶつけるような樹さん 樹さんがCメロのソロで珍しく表情を乱しておられたのが印象深い めちゃめちゃ美しかった 神話みたいだった

 

スリボMC PS5のお話(雑)

 

13.into the light

 スリボ歌うめえ~~~~

 リクさんの声が映えに映える感じだけど北人さんの声が挟まって柔らかさができる で壱馬さんの滑らかな発音が曲にま~~馴染む 「Don't be afraid~」から最高に盛り上がる場面を見事に昇華させるリクさん やっぱ安心感

 ア;;最後のビブラートやば!!!

 

HIP HOPパート (語彙死にがち)

 超良かった アガった

 龍チャンのMPCスキルえげつない タカヒデが瓶の中身飲ませようとしてた りゅたか~~~ッ

 るいさん仮面外すとこヤバい、、、

 ニュースクールたまんね~~してたら健太さんがセクシーめのキュンをくれる この人ホントいい加減にしてほしい

 最後にクランプ持ってくるのが分かる…こんな間近で見れていいのか…

 DJ SHO-HEYのコーナー全部が最高だった マッシュアップが良すぎて

 Wan't be long踊るけんじんしょごりゅうかわいいしキレキレだしで大好きになっちゃった

 最後に扉閉める演出オシャレすぎる センスの塊か

 

 ここからメンバーの爆裂笑顔が見れるメドレー Happy

14.LIVIN' IT UP

 神曲(伊: La Divina Commedia) 良すぎてなにも頭に残らない…

 しょへのtiktokがここで回収されると思わなくて本当に感動した 

 

15.Dream on

 神のイントロ スリボのやさしさ溢れるMCと紛れ込むパフォーマーのガヤ\フォー!!/

 壱馬さんの「みなさんに届けー!!」でなくかと思った

 いや、、、なんもいうことない 永遠に見てたいこれ

 

16.Shangli-La

 あのゴキゲン横ステップで一時停止する健太さんをウワ~ってやる海青さん 移動しないでカメラにピースしてヤッチーに袖掴まれてビャッと画面から消える健太さん

 リクさん「まだまだ行くぞランページ!!!」\\オエーーイ!!//

 階段のとこどう考えても目が足りない しょごさんがサビ前でものすごい縦揺れしてた(かわいい~~~)

 

17.WELCOME 2 PARADISE

神曲(伊: La Divina Commedia)Part2 最後の曲か↑もしれない

トラックの頭から尻までオシャレなチル感とスリボの神がかり的なボーカリング MVも最高なんだけどライブも見どころ多すぎてヤバい

壱馬さんローブ脱いだとき足が細すぎて怖くなった 細身のジーンズとかアメカジ着せるとえらいことになる

ジャケット着れなくて龍チャンアワアワしてたの「お腹に赤ちゃんがいます」アイコンになった

Bメロでスリボが真ん中に集まるやつ全人類が好き からの一列に移動するとこまこっちゃんが北さんを隣にエスコートしてる ウウウ

マジでこの曲全部が好き 一生好き a.k.a アトランティス か↑もしれない

 

18.FAST LANE

100degreesかと思ったんですよ映像見たときは

まずビートが良い 入りもよい 壱馬さんの固いラップからストリングスとコーラス入れたリクさんの歌声が最強すぎ サビまでの北人さん リクさんの爆発力と北人さんの新鮮な声… あとラップのえげつない安定感

サビから壱馬さんの爆イケバースの流れ200回は確実にリピートする

 

19.100degrees

信じてた…ランペ信じてた…やってくれると…

 黒上下で気迫全開に繰り出されるパフォーマンス バンダナくわえるやましょーさんがマジで怖くてかっこよすぎる トラックの終わりが銃撃戦みたいになってたのキいたな~~~~

「最後の曲じゃなかったですねえ」

 

20.SWAG&PRIDE

普通にかなり難しい曲じゃないかと思ってるんだけど披露されるたびブラッシュアップされていて これ最後の最後に持ってくるのすごい強気な感じがした

「RAMPAGE盛り上がっていけるか!!」→「行くぞてめえら!!」の流れ 俺も沸いた

ここのるいさん凄まじかった…不敵に笑ってるのが見えてしまった 

最後壱馬さんの巻き舌で〆るやつ永遠に好き

 

 

《嬉しかったこと》

 LIVIN' IT UPがブッ刺さって、「これがあるならタイアップが多くなっても全然食い繋いでいけるな」と思ってました

 まあ最近の流れでちょっと諦めてたのでとてつもなく嬉しかった 昨年末に出会って初めて新曲が好みドンピシャだったので…

 しかし一方でこれによって期待を持ち直すのがキツかった もう一曲のカップリングでまた自分が顧客に含まれてなかったら嫌だからね

 でもそのFAST LANEについて壱馬さんが「最近はここまでゴリゴリのが出てこなかったので 久しぶりに攻めた曲をできて僕らも嬉しかったですね」と仰って、頷いてるメンバーがいて メンバーたちも待ってた側なんですよね

 考えてみればそりゃそういう仕事だし 頭では分かってたはずなんだけど、本人たちからこうやって聞けたことが本当に嬉しかったな~

 

 グループの軸は既存曲でしっかり固まって、だからこそ冒険できるようになったのかも…と思えるようになりました 主観でヘンなところはヘンだと思ってますが Not for meでも好きな人がファンになってくれたらそれはよいことです

 

 これ最近バリボことBALLISTIC BOYZにいよいよハマりつつあるのも影響してます 確かにランペ、RIOTまで曲の雰囲気が概ね揃っていて、初期から追ってる人はそろそろ新しい感じ欲しいと思っても何も不思議じゃないなっていう

 バリは現在デビューして二年目に突入したところで、爽やかな夏曲は今回の新譜が初とかそういう感じ 自分なりのトレンドを開拓している真っ最中と思われます そう考えると、ランペはむしろこれまでの「RAMPAGEらしさ」から離れた部分に新たなトレンドを見つけようとしてるのかなとも いや制作サイドがどこまで考えてるか知らんけど

 独自の感性を貫くのがアーティストなのではとも思うけど楽曲を完全にセルフプロデュースするんじゃなければ提供になるのは間違いないし、そう考えれば幅が広がるということで、チャレンジしようという流れはあんまり違和感ない ただ積み重ねた数年で形成された「好みのRAMPAGE」は絶対あるので、「これなら買って聞きたいな」「そんなに好みじゃないからスルーしよう」でこれからもやっていきたいですね!マジでFAST LANE楽しみすぎる

 音楽の好みに関してはもう上の壱馬さんのコメントで杞憂だと感じたので黙って待ちます 疲れるしな…

 しかしLIVE×ONLINE楽しさに反して本当に儚い 陽炎稲妻LIVEONLINE(ちょっと違う) まだリアルライブはできないと思うので、もったいぶらずガンガンやってほしいな~~~~